もみじロードのキッチンカーCHIBIZO

キッチンカー

もみじロードの途中にある休憩所にキッチンカーが来ています。富津市の観光協会の作ったPR動画で見つけたので見に行ってきました。

休憩所はトイレとベンチ、それと不動様の名水が汲めるようになっています。週末は多くのクルマやバイクで混雑しており、もみじロードにツーリングに来た人たちの休憩所として機能しています。

コスモス畑

休憩所の両サイドは休耕田を転用したコスモス畑となっていて、外から遊びに来た人たちの目を楽しませてくれます。

オートキャンプ志駒

奥にはオートキャンプ場もあるらしく、このような看板が出ています。

志駒不動様の名水
志駒不動様の名水

こちらが志駒不動様の水、1kmほど山奥にある湧き水から引いてきているそうで、蛇口から常に水が出ています。
滝の不動尊の湧き水も恐らく同じ山だと思います、このエリアは水が豊かですね。

キッチンカー

さて、一通り周囲を散策したところでキッチンカーへ。

動画に出ていたホットサンドがおいしそうだったので、それを注文しました。中で作ってくれるので、出来上がるまでしばらく待ちます。

ホットサンド
ホットサンド

出来上がったのがこちら、よく煮込まれた肉とマスタードの辛みがよく合い、とても美味しいサンドイッチです。これはまた食べに来たい味ですね。訪問したのが12時半ごろでしたが、ちょうど最後の1個ということだったので、少し早めに行くといいかもしれません。


もみじロードはこれから紅葉の綺麗なシーズンですので、ドライブのついでにいかがですか。