館山の支那そば屋でシンプルで美味しいラーメンを食す

館山に昔ながらのシンプルで美味しいラーメン屋があるという話を教えてもらい、行ってきました。こちらの支那そば家さんです。

支那そば」という響きに漂う昭和感がいいですねえ。

場所は国道127号線から少し脇に入ったところにあります。勝山からだと国道沿いのカインズの少し手前ですが、反対車線なので適当なところでUターンする必要がありますね。

支那そば家

そのまま進むと行き止まりという寂しい道にこちらの幟が立っていました。

支那そば家入口

横丁という感じではありませんが、ちょっと奥に進んでいくとお店の入り口が見えてきます。

支那そば家

食べてみなはれ 咄のタネに!!」という松下幸之助風の看板の文句がまた面白い。

支那そば

メニューは色々ありましたが、やはり最初は王道ということで支那そばを注文しました。

シンプルながら味わい深い醤油のスープが、確かに評判になるのが納得できる逸品でした。これで700円はとっても安い!

中に入っているチャーシューはトロッとしていて、今風のこだわりチャーシューといった感じでした。これは確かにおいしいお店です。

勝山からはちょっと距離がありますが、館山方面に買い出しに行く際には、また寄ってみたくなるお店でした。