館山の隠れ家トリノカフェ

館山に素敵なカフェがあると聞いて行ってきました。館山の市街地では中村屋くらいしか知らなかったので、いろいろ開拓してみたいと思っていたところです。

カフェの名前はトリノカフェ、場所は船形の崖観音にほど近い住宅街の真ん中です。クルマの通る通りからは奥に入ったところにあるのでナビに頼っていくことになりました。

トリノカフェ

こちらがそのトリノカフェ山小屋風のこだわりを感じさせる外観で期待が高まります。

お店の前は駐車場になっていて、クルマは7-8台が止められるようになっていましたが、この日はお客さんがたくさん入っていて駐車スペースはぎりぎりでした。

店内
店内

中に入ると外観と同じく山小屋風の雰囲気。そして日本各地で撮影された様々な鳥の写真たち。

トリノカフェの名前はイタリアンな「トリノ」の他に野鳥の「鳥の」も掛けているようです。

お客さんは大勢でほぼ満員の状態でしたが、落ち着いた雰囲気を感じられました。

ミートグラタン
食後のコーヒーとシフォンケーキ

グラタン、ドリア、パスタといったメニューが並んでいましたが、注文はランチセットのミートグラタンにしました。

グラタンとパン、そして食後のコーヒーとシフォンケーキが付いて1,000円というのはお得だと思います。