金谷の磯ラーメンは深みのある味わい

金谷のフェリー乗り場から国道127号線を鋸山方向へいったところにあるのが「らーめん処まや」さんです。

国道沿いに磯ラーメンの看板が出ていたので、ずっとお店の名前が磯ラーメンだと思っていました。

本当は味はなでかじめの入ったラーメンを食べようと思って金谷に足を延ばしたのですが、出遅れて2時半になってしまいお店が準備中になっていました。

そこで代わりに入ったのがこちらになります。

今回初めて入りましたが、お店はおばさん1人でやっており、カウンターに6席くらいでしょうか。小さなお店です。

名物の磯ラーメン(700円)を注文して頂きます。ラーメンの値段が安いのは嬉しいですね。

出てきたのは塩ベースのラーメンでした。

わかめエビ、タコ、アサリが入っており、一口スープをすすると濃厚な磯の香りが広がります。これはおいしい!!

漁師町ならではのご当地ラーメンとして、これはお勧めですよ!!

こちらは別日に撮ったスタミナラーメン大きく深いどんぶりに並々としたスープは味噌風味。大量の野菜と豚肉が投入された野菜たっぷりラーメンです。

ニンニクマシマシ、という訳ではなく安心できる懐かしい感じのラーメン。近頃はこういうのがいいんですよね。この味とボリュームで磯ラーメンと同じく700円という値段も嬉しい。金谷の名物です。