新規オープン!Kanaya’sKitchen703

金谷の居酒屋おふくろを何度かご紹介していましたが、残念ながらいったん閉店となりました。
代わりに同じ場所にオープンしたのがKanaya’sKitchen703です。

外観はカラフルな雰囲気に模様替えしましたが、金谷港に入るフェリーのエンジン音の聞こえるテラス席は変わりません。

ビールメニューも豊富で夜に居酒屋として営業するそうです。
お話を聞くと金谷出身で東京で居酒屋経営されているとのこと。やはり地元を盛り上げたいということなのでしょうね。

和食系だったおふくろに代わり肉を中心にしたものなっています。今回は千葉県産東の匠ロースの焼豚カツというのを注文しました。
サラダとスープ、プレートに乗ったカツという感じでボリューム十分です。

東の匠というブランド名になんとなく聞き覚えがあったのですが、調べてみると「東の匠SPF豚」というのがヒットしました。
香取産のブランド豚で、浜松にあるとんかつの名店幸楽が東京に支店を出した時に食べた覚えがあります。信じられないくらい美味しくてブランド豚の品質の高さを思い知らされました。

Kanaya’sKitchen703の豚もやはり分厚く食べ応えがあって美味しいです。この辺りは魚料理のお店が多いので、敢えて肉料理で勝負するというアプローチもいいですね。値段はブランド豚だけあって安いとは言いませんが、払っただけの価値のある味だと思います。