金束に新しくオープンしたKOZUKA513

KOZUKA513

長狭街道の平塚交差点すぐのところに新しいカフェがオープンしました。新しい素敵な雰囲気のお店ができたなと思っていたのですが、今回初訪問です。古民家を今風にリフォームしたお店はすごくお洒落ですね。

店内
店内
店内
店内

店内は古民家の立派な梁や柱をそのまま残し、天井を取り払って壁を塗りなおしてあります。一見すると日本家屋とは思えません。

元は土間と板の間だったと思いますが、土間の方はテーブル席になっています。板の間の方は元の囲炉裏を生かし、そこに火鉢がセットされていました。

日中はカフェとして使用されていますが、夕方からはゲストハウスとして使用されるそうです。板の間の先のドアは6畳、8畳の宿泊部屋になっており、食事の際は囲炉裏を囲んでという面白い構造。カフェとゲストハウスがこのように直結しているというか、同じ空間を共有しているのは見たことがありません。

ランチセット

ランチはAセットのミートローフを注文。黒米と野菜もたっぷりあって健康的なメニューです。

お店の雰囲気は静かで明るく、落ち着いていて、すっかり気に入ってしまいました。

話を聞くと今年の6月にオープンしたとのこと。元は神奈川の方だそうで、話を聞くと意外に知っている場所で、共通の知り合いもいたりして盛り上がってしまいました(笑)

kozuka513
https://kozuka513.business.site/