館山の老舗カフェ サルビアのコーヒー

サルビア珈琲

館山にある老舗のカフェ、サルビアへ行ってきました。1971年創業の歴史ある雰囲気のカフェです。

場所は国道127号線から館山駅に向けて右折し、内房線の踏切を超える手前にあります。駐車場も6台程度のスペースがありました。

店内

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気です。連日の猛暑ですがクーラーもバッチリ効いていて快適

単に古いだけだと汚らしく感じますが、そういうところが一切ないのが素晴らしい。本当に一流という感じのする店内でした。

海老ドリア
ピザトースト

ランチに入ったので注文はエビドリア。それにピザトーストもチョイスしました。

コーヒーとブルーベリーケーキ

デザートはブルーベリーのケーキで、高さがあってボリュームたっぷり。
スポンジもおいしく、満足でしたが食事と併せるとちょっと食べすぎたかな。

コーヒーはブレンドコーヒーを頂きました。しっかり苦みのある、私好みの味でした。