岩井の喫茶店らっく

岩井の国道127号線にあるローソンのある交差点、信号機はないのですが練馬区の施設「少年自然の家」へのルートですが、ここを曲がったところに喫茶店らっくがあります。

ご覧の通りちょっと新しめの外観で「いつの間にこんなのが出来たんだろう?」と気になり始めたのは1年ほど前でした。

今回のランチをどうしようかと考えていた時に、折角だから行ってみようと思い立ちました。

店内はこんな感じでザ・喫茶店という雰囲気です。

外を見ると一面の緑です。勝山と岩井を隔てる天満山の斜面が緑のおおわれた風景を作り出していました。

何か目につくものがあるわけではありませんが、何か癒される感じがします。

午前中は庭の草刈りでエネルギーを消耗したので、注文したのはビーフカレー。よく煮込まれた牛肉が美味しかったです。

それだけでは足りないだろうと考えてもう一品。ツナサンドを注文しましたが、意外にボリュームがあって、これで大満足。

食後はオリジナルブレンドのコーヒーを頂きました。

食後にお店について聞いてみたらオープンは24年前とのこと。てっきりこの1-2年の間だと思っていたら、意外でした。
勝山から足を延ばしていろいろ出かけるようになったのは比較的最近ですが、それにしても全然気付かなかった(笑)